無職ニートがアフィリエイト挫折したり無謀にも上京して未経験からIT社畜になったりyoutubeでゲーム実況始めたりしている社会不適合者の生存ログ

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PS4 ゲーム

オーバーウォッチはパーティプレイが盛り上がりマンネリが解消するFPSだった

投稿日:2016年9月13日 更新日:

オーバーウォッチが9日から無料で時間限定でストアにきてたからやってみたぞ。
5月にベータ版も遊んでたけどあのまんまなのかな。

相変わらずバスティオンつえーーーーーーってキレたわ。

 

 

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マルチプレイが面白い

今回もベータもフレンドとわいわいやったけどマルチがすげー面白いね。
キャラの役割がそれぞれ違うからチームプレイがアツい。

盾貼って味方を守るキャラとか回復できるキャラとか敵を凍らせれるキャラとか固定砲台を設置できるキャラとか味方の移動速度あげれるキャラとか。

あと人数も6対6だからパーティプレイ向きって感じがする。

BFとか32人対32人で一緒に遊んでてもそんなに共闘感がないというかそんな感じなんだけどオーバーウォッチはものすごい共闘感がある。

フルパ対フルパとかおもしろそうだなー。

CODも6対6なんだけどそれとはまた違った楽しさがあるね。
お祭り感がすごい。

でも役割がはっきりしてるからガチでやるとギスりそうな感じはあるのう・・・。

 

キャラが個性的だからFPSじゃなくてTPSのが売れそうな感じがする

なんていうのかな、キャラの見た目が凝ってて個性的なんだよねオーバーウォッチ。
だいたいのFPSって一般兵というか動かしているキャラクターの見た目なんかほぼ同じじゃん。

オーバーウォッチは格ゲーみたいな個性的な見た目してんすよ。
だからFPSじゃなくて自キャラが見えるTPSのが絶対合うやろって思う。

TPS視点でできるアップデートがくるとかいう噂もあったけどガセのようだ。

 

覗き込みエイムができないのが致命的

個人的に思うのがこれ。
腰撃ちしかできねーのクソだろ・・・。

近距離は腰撃ちでいいけど遠距離とかさすがに覗き込みエイムさせてほしい。

わしはクソエイムだから腰撃ちで遠くの敵狙うのきついんじゃ・・・・。

ベータの時も思ってたけど製品版も相変わらずだったのが残念だった。
普通のプレイヤーはあまり気にしない部分なのかな?

 

オーバーウォッチ遊んでるフレンドが多いからちょっと欲しかった

5月24日に発売したけど今でもフレンドがパーティ組んで遊んでるくらいには盛り上がってるから羨ましい。
てかめっちゃ買ったフレンドいたなー。

毎日オーバーウォッチのパーティが立ってるくらい。

ほんでフレンド達も絶賛してるし若い女の子から大人の男まで楽しんでる。

しかし中古でもまだ5000円くらいしてなかなか値下がりしないんだよなー。
もう4ヶ月もたつのに。

同じ時期にでたアンチャ4とかもっと値下がりしてんぞ・・・?
私はオバウォとアンチャで悩んでアンチャ買ったんだぞ・・・?

正直ベータやったときとか流行らんやろこれって思ってたわ・・・・。

でも最近のFPSってマンネリだからこういうのもいいなーって思った。
同じような一般兵が同じような武器で殺しあうだけじゃなくて個性豊かなキャラで戦うちょっとほのぼのした感じ。

特にフレンドと遊ぶならすげー良いと思う。
ぼっちプレイはどうだろう。

わしはこのゲームでぼっちプレイはやりたくないなっておもった。

 

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