無職ニートなのに無謀にも上京した底辺アフィリエイターの生存ログ

無職ニートで上京したアフィカス

スポンサーリンク

アフィ収益報告

2017年4月の収益報告

投稿日:

4月って30日までしかなかったのか!まだ4月だと思ってたからASPのレポート画面がリセットされててなんじゃこれってなったぞ。

んじゃ4月の収益を書いてく・・・!

A 13500
R 19000
クリック系 5900

合計:38400くらい

あんま先月と変わらんな!くそう!だが破棄だらけにならんかぎりは新作のゲームが5本くらいは買える額!

楽天が調子よかった

楽天さんがなぜかすごく伸びた。今まで10000ぽいんつを越える事はなかったんだが。料率20%くらいの商品が売れてくれたおかげだ。これは密林で売れるか楽天で売れるかの運ゲーなので、安心できない・・・。頼む、破棄にしないでくれ楽天よ。

A8とかは壊滅

しかし4月はA8とかそっち系のASPの発生が今月は0なんだよなぁ・・・。先月はなぜか7000円近い発生があったのでちょっとだけ期待してたんだが、、

まあでも単価の大きいASPから数個売れるよりも、単価の小さいものでも沢山売れてくれたほうが気持ち的には嬉しい。大きくあがる事はなくても、大きく下がる事がないからだ。だから毎月なかなか収益が増えないが、下がらずにじわじわと増えてくれるのが理想的だのう。

クリック系に希望が見えてくる

クリック系の広告も4月はちょっと増えた。2月800円、3月3000円台、4月5000円台と一応少しずつは増えてくれている。もっとアクセスが増えれば月1万円以上とかなるんだ!アクセスさえあれば一定の収益にはなるのであなどれないな!

アクセス数

アクセス数も3月より少し増えたぞい。3月は平日500~600、土日は700くらいのセッションだったが4月は平日600~700、土日は800を越えるくらいになっていた。

ただ、相変わらず直帰率が80%を超えている。なので、足りてない日本語力を向上させないといけないみたい・・・。ほんで内部リンクをもっと充実させたいね。

サイトを作ってから、アクセスも収益もじわじわと右肩あがりの一途だ。変動?があった2月だけ少し落ちたが、とりあえず完全に辞めずにやっとけば少しずつ稼げるようになってくんではないだろうか。

4月にした作業

書いた記事:15

合計ページ数:75くらい

半年ぶりくらいに結構頑張ったので15記事くらい作った!だがサイトの説明とかお問い合わせのページみたいなんを除くと75ページくらいしかないサイトなので、まだまだ小さい。100記事くらい書かないとアクセスや収益が伸びないといったよくわからん事を聞いた事があるので、1年経つ前には100記事いきてえな・・・。

4月はたぶん40時間くらいは記事作ったりサイトいじるのに時間を使ったんじゃないかな・・・。クソニートだけど少なくともこれくらいはちゃんとやってこう・・・。月5時間以下とかが続くと、余計やる気が無くなるし記憶もなくなってくからどんどん記事を作るのが億劫になってゆく。

始めたての頃はサーバーとかドメインのしくみもわからんし記事の作り方もよくわからん情弱だったが、毎日手探りで調べながら楽しくできてたのであの頃の気持ちをカムバックさせてぇ。

そしてサイトの完成はできんかった。完成っつーかトップページからちゃんとリンクを繋げて見やすい構造にしたいんだが。ドメインとってから10か月もたつのに仮に作ってたとりあえずのトップページのままなんじゃ・・・。

まあでもトップページどうこうよりも、まずは記事をどんどん増やしたほうが良いんだろう。沢山記事を書くと文章力も鍛えられそうだし、ドメインの力も上がってく。収益を増やす工夫とかデザインに凝るとかやる以前のレベルなのだわしは。。記事・・・増やす・・・。

サーバーの移転を検討

さくらからメールがきてて、今月にサーバーが自動更新されるみたいだ。去年の7月に契約したのに翌年の5月に更新のあれくるんだなー。

別に今はさくらで問題はないんだが、更新をやめてエックスサーバーに移転しようかなと思ってる。サイトが大きくなったらいずれはしたいなあって思ってたし、いつかやんないといけないサイトのSSL化もある。エックスサーバーってSSL化無料?か半額かわからんがなんかやっとるやん。

さくらは月額500円だけどエックスサーバーの月額1000円とたった500円しか変わらんのだよな。サーバーの料金って最初に1年分払うからその差がでかく感じて安いの選んじゃったが、今となってはケチる必要なかったと思う。

移転作業がマジでめんどくさそうだし失敗してデータぶっとびそうな予感もするので不安だが、、

スポンサーリンク

-アフィ収益報告

Copyright© 無職ニートで上京したアフィカス , 2017 AllRights Reserved.